NANJ野球部 はません支部

ベイスターズを通じて野球をもっと楽しんでもらおうと作りました。

野球初心者のあなたがベイスターズを応援すべき5つの理由

おっす!きりんちゃんでっす!

 

甲子園の電光掲示板にNANJの文字が出たことが話題になっていたけど、

そろそろ野球見てみようかな?って思ってるNANJ民も増えてきたんじゃないのかな?(そうであってほしい)

 

でも、どこのチームを応援したらいいかわからないと言うあなた!

そんなあなたが横浜DeNAベイスターズを応援すべき理由を以下に示します。

 

 

1.今シーズン絶好調

4/15現在14試合を終えて、9勝5敗で勝率6割4分

17年ぶりの8連勝で単独首位を爆走中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

どうせ見るなら勝つ試合が見たい!!

 

2.若手中心のチーム

1軍登録28人のうち、13人が5年目までの新人。

若いなりのミスも多いが、年々成長していく選手を間近で見ることができる。

選手も新人なんだから、ファンも新人でええやないか!!

 

3.マスコットがかわいい

ベイスターズのマスコットは主に4体

f:id:nawikky:20180416001401p:plain

f:id:nawikky:20180416001409p:plain

スターマンはハムスターだけど、たぬきって呼ばれてるよ

バートとチャピーは哲学的なアニメの主人公で、内容は深すぎて理解できないレベル。

マスコットグッズ | 横浜DeNAベイスターズ オフィシャルwebショップ

 

4.スタジアムめっちゃええ

横浜スタジアム。通称ハマスタ

関内駅から目と鼻の先にあり、周辺にはみなとみらいや中華街など様々な施設があるため、試合前後の観光も楽しめる。

球団醸造ビール→メッチャうまい!!

球場フード→めっちゃうまい!!!!

球場内トイレ→野球場なの?ってくらいキレイ!!

 

さらに試合中にも様々なイベントがあり、最初から最後まで飽きさせない工夫が満載

 

 

でも、、、そのせいでここ2,3年チケットの入手が困難に、、、

 

そんなあなたに!!

 

5.インターネット中継で見られる

横浜スタジアムで開催される試合は、AbemaTVで全試合無料で視聴可能。

ニコ生でも見ることはできますが、プレミアム会員でない方は視聴者数が多いと追い出されてしまうことも、、、。

 

 

最後に

いかがでしたか?

今シーズンのプロ野球はまだ始まったばかり。

これから10月くらいまで熱戦が繰り広げられるペナントレースを、一人でも多くのNANJ民と盛り上げていきたいと思っています。

気になった方がいれば、NANJコイン Discordの「#はません」で待ってるやでー!

 

このブログでは今後もベイスターズの注目選手情報や、初心者向けの知ってるだけでツウだと思われるようなコンテンツを目指していくやで!

ほなまたな!!