NANJ野球部 はません支部

ベイスターズを通じて野球をもっと楽しんでもらおうと作りました。

ハマのハマちゃん 濱口遥大

おっすきりんちゃんです!

 

なんか最近いろいろありましたなe-sportsとかコスプレトークンのと提携とか

今後もワイたちが思いもよらないような方法でNANJは成長していくんやろなぁ

 

交流戦も始まってやや劣勢なベイスターズ

しかしまだまだこれからや!去年の交流戦で3勝を挙げている濱口選手をご紹介!!

 

 

濱口遥大とは

f:id:nawikky:20180602115937j:image

1995年3月16日生まれの23歳

身長173cm 体重80kg 左投げ/左打ち 背番号26

三養基高校ー神奈川大ー横浜DeNAベイスターズ

2016年ドラフト1位

 

過去の実績

高校進学後は野球を続けるつもりはなかったが、中学の先輩の勧めで投手として入部。

1年秋から控え投手としてベンチ入り。3年夏大会はエースとして2試合を完封し、27イニングで31奪三振6失点という成績を残した。

大学進学の通算成績は51試合に登板し20勝16敗(完投15/完封7)防御率2.10。日本代表にも選ばれている。

2016年のドラフト1位入団だが、その年のDeNAは1位に明大の柳を指名し中日に、その後桜美林大の佐々木を外れ1位で指名しロッテに抽選で敗れた。

1年目の2017年シーズンはセリーグに1位入団した選手で唯一開幕1軍入りを果たした。

2回目の登板となる4/9の中日戦でプロ初勝利を挙げる。その後は高城捕手と専属バッテリーを組み、22試合10勝6敗防御率3.57を記録。

 

見どころ

MAX150km/hストレートと同じ腕の振りから放たれる球速差30km/hチェンジアップを中心にカーブ、フォーク、スライダーを操る。

コントロールは悪く、与四球69は2017年シーズン最多。大学時代はど真ん中に投げれば勝手に球が散っていい具合に抑えられるのになと思っていたとか。

昨年は惜しくも怪我でオールスターを欠場したが、これから球界を代表する投手に育っていくだろう。