NANJ野球部 はません支部

ベイスターズを通じて野球をもっと楽しんでもらおうと作りました。

大洋戦士 戸柱恭孝

おっす!きりんちゃんでっす!!

今日の甲子園は雨で中止になってもうたな!

せっかく濱口の復帰登板だと思ったんやけど、気を取り直していくやで!

 

NANJコインの方は、やーぼニキのインタビューPart2が公開されとったな!

見てない人は要チェックやで!

coinpost.jp

 

今日紹介する大洋ホエールズの選手はベテランの技で魅せる捕手、戸柱恭孝選手です!

 

 

戸柱恭孝とは

f:id:nawikky:20180503004215j:image

1990年4月11日生まれの28歳

身長179cm 体重87kg 右投げ/左打ち 背番号10

鹿屋中央高校ー駒沢大ーNTT西日本ー横浜DeNAベイスターズ

2015年ドラフト4位

3年目の選手で勿論大洋に在籍した事はないが、持ち前の落ち着きと渋い打撃からネットを中心に大ベテラン選手として扱われている。

 

過去の実績

高校時代は主に3塁手を務めており、捕手を守るようになったのは大学1年から。

高校大学での全国大会出場経験はなく、NTT西日本へ入社後2年目から大阪ガスの補強選手として都市対抗に出場。NTT西日本でも都市対抗・日本選手権などでベスト8に導いた。

ベイスターズへ入団すると1年目から開幕マスクを任された。

※このあたりについては後日掲載予定のキャッチャー特集をお楽しみに。

 

見どころ

2017年シーズンは112試合に出場し52打点をマーク。一見大したことない数字だが、シーズン通算の打率が.214に対し、得点圏打率.316とチャンスに強いのが特徴。

キャッチングの技術は高いが、後逸や盗塁阻止といった点は改善の余地あり。

なんと言っても3年目には見えないベテランの風格に是非注目していただきたい。

 

 

濱口が帰ってきて高城の出番も出てくるし、二遊間争いにつづいて正捕手争いも佳境を迎えたベイスターズ守備陣に期待!!!