NANJ野球部 はません支部

ベイスターズを通じて野球をもっと楽しんでもらおうと作りました。

寝たふりちゃうぞ ネフタリ・ソト

おっす!きりんちゃんでっす!!

 

いやあーーーーすごかった!今季最多18安打12得点!!

8失点は余計だったけど、ここ最近の貧打を考えればこれだけ得点をとれたことが一番大事なんだ(*^◯^*)

 

今日の試合での一番のポイントは、もちろん本日1軍デビューを飾ったネフタリ・ソト選手です!

 

明日の話題はソトで持ち切りでしょう!これを見ておけば、明日知ったかぶりできること間違いなし!!

 

 

ネフタリ・ソトとは

f:id:nawikky:20180506231608j:image

1989年2月28日生まれの29歳

身長185cm 体重97kg 右投げ/右打ち 背番号99

マリスタ・デ・グアイナボ高校ーレッズやホワイトソックスナショナルズなど傘下のマイナーー横浜DeNAベイスターズ

2018年ベイスターズ入団

 

過去の実績

2007年MLBドラフト3位でシンシナティ・レッズに入団。2013年にメジャー初昇格し、13試合に出場するもノーヒット。

ホワイトソックスナショナルズ傘下のマイナーを経て、2017年11月にベイスターズ入団が発表された。

 

見どころ

AAAでも多くの本塁打を記録し、打率も毎年.280前後とムラのない打者。三振も多く、梶谷選手タイプ。

守備は一塁と三塁を守れるが、出場機会を得るために外野手の練習も始めている。

開幕1軍入りするも開幕前日にふくらはぎを負傷し、開幕翌日に登録を抹消された。

5/6に一軍昇格するまでにファームで6試合に出場し、3本塁打の活躍

 

明日使える知ったか振り会話例

新コーナーです

打撃編

「オープン戦では打率.3132本のホームラン打ってるしいい選手だと思ってたよ」

「オープン戦の成績が良いとシリアコロマックの悪夢がよみがえるよね」

「キャンプの紅白戦で今永から2本ホームラン打ったけど、ソトがいいのか今永が悪かったのか今になってはわからんなこれ」

 

守備編

内野手としては宮崎、ロペスがいるからレギュラー争いは厳しいよね」

「外国人枠としても、ロペス、パットン、ウィーランド、バリオスエスコバーに割って入るのは大変だね」(※外国人の1軍登録は4人まで)

「今年の交流戦DH枠筒香かと思ってたけど、ソトわんちゃんあるで」

 

これを早口で言えれば、明日の会話はばっちりです!