NANJ野球部 はません支部

ベイスターズを通じて野球をもっと楽しんでもらおうと作りました。

横浜が誇る二刀流 ジョー・ウィーランド

おっす!!きりんちゃんです!

 

今日はばんえい競馬にサッカーは大阪ダービーでガンバも勝ったし、ベイスターズも逆転勝利と実にいろんな事があった1日でした

 

さあ明日は怪我で戦列を離れていたジョー・ウィーランド投手が予告先発!!

今シーズン初登板となるハマの二刀流をご紹介!

 

 

ジョー・ウィーランドとは

f:id:nawikky:20180421235854j:image

1990年1月21日生まれの28歳

身長188cm 体重93kg 右投げ/右打ち 背番号5

ビショップ・マノーグ高ーメジャーとマイナーを行き来(多いので省略)ー横浜DeNAベイスターズ

2017年シーズンよりベイスターズに入団

 

過去の実績

正直メジャーではいい成績を残せていない。

マイナーでは、2015年、2016年に2桁勝利を挙げているも防御率は4~5点台と決していいとは言えなかった。

2017年シーズンに入団すると投げては21試合で10勝2敗の勝率.833・防御率2.98と結果を残し、打ってはセリーグ投手陣の首位打者(.229)、本塁打(3本)、打点(12点)、最多安打(11安打)、最高出塁率(.302)の5部門を総ナメ。(480打席立っていれば単純計算で30本120打点)

 

見どころ

ラミレス監督に「代打で使いたいくらい、打席での構えが非常に良い」と言わしめるほどの打撃。主に対広島での打撃成績が良く、打率.538・3本塁打・9打点と広島キラーとして、日本シリーズ進出に大きく貢献した。

投球は150km/h前後のストレートを中心に、大きく曲がる縦のカーブとチェンジアップでタイミングを外す。

コントロールもよく、四死球は少ない。

ただし打たれるときは連打されるため、4点取られても5点取って勝つというある意味魅力ある投手。

 

 

24日からの広島戦で今シーズン初先発だと思っていたんですが、明日のヤクルト戦で予告先発に名を連ねておりました。

正直驚きましたが、怪我明けでどんな投球を見せるのか楽しみです。

明日は18時からDAZNフジテレビoneで放送!!要チェックやで!!

 

ほなな!!( ´Д`)ノ