NANJ野球部 はません支部

ベイスターズを通じて野球をもっと楽しんでもらおうと作りました。

代打の切り札(候補) 中川大志

おっす!きりんちゃんだよ!!

 

ヤクルトとの試合惜しかったンゴね~~

ウィーランドはよく2失点で済んだ!よく頑張った!!

 

はてさて、昨日・今日と神宮で大活躍してくれた中川大志選手をご紹介!

 

 

中川大志とは

f:id:nawikky:20180423002444j:plain

1990年6月8日生まれの27歳

身長186cm 体重95kg 右投げ/右打ち 背番号61

楽天からやってきた右の大砲

桜丘高校ー東北楽天ー横浜DeNAベイスターズ

楽天自由契約になった後、2018年シーズンより入団

 

過去の実績

高校時代はエースで4番。2年秋の愛知県大会では名門愛工大名電に8回コールド負けを喫するも、その試合の最終打席では大量リードされているにも関わらず敬遠されるほど警戒されていた。

野手としてドラフト2位で楽天入りすると、山崎武司中村紀洋といった球界を代表する打者の指導を受け、プロ初本塁打が満塁ホームランとなるなど将来が期待された。

しかし2軍では活躍するものの、なかなか1軍での成績は振るわず、楽天時代7年間の1軍通算成績は打率.202、本塁打7本にとどまり、2017年シーズン終了とともに戦力外通告を受けた。

 

みどころ

2軍通算成績は打率.275、本塁打65本、打点401と1軍成績とはまるで別人のような結果を残しており、ネットで言うところの「2軍の帝王」だがセリーグではどうなるか?

昨シーズン、ベイスターズの代打成績は白崎・後藤ら右打者が特に悪く、早急な対応が望まれていた。シーズン終盤に細川が台頭してきたものの、2018シーズン開幕は2軍スタートとなるなど、代打の切り札として中川大志の一振りにかかる期待は大きい。