NANJ野球部 はません支部

ベイスターズを通じて野球をもっと楽しんでもらおうと作りました。

故郷新潟で凱旋登板 飯塚悟史

おっす!きりんちゃんだよ!

 

週も明けて、ベイスターズの勢いはどうなったかな?

9連勝に向けて負けられない一戦!!

 

 

飯塚悟史とは

f:id:nawikky:20180417141101j:image

1996年10月11日生まれの21歳

身長188cm 体重85kg 右投げ/左打ち 背番号30

不運な右の本格派ピッチャー

日本文理高校ー横浜DeNAベイスターズ

 

過去の実績

中学時代に新潟県代表に選出され、エースとして全国大会で準優勝。

中学時代のバッテリーと同じ高校へ進むと1年秋から背番号1をつけ高校通算で3度甲子園に導く。

2014年ドラフト7位で入団すると徐々に力をつけ、3年目の2017年に対ドラゴンズ戦で初勝利を挙げる。

 

見どころ

とにかく不運。

自身がいいピッチングをしていても、「味方の援護がない」「勝ち投手の権利を得たまま降板するも中継ぎが打ち込まれ、勝ちが消える」「とんでもないエラーをされる」「1軍デビューからの対戦相手が金子千尋秋山拓巳菅野智之と球界を代表するエース」など、もっと好成績を残していてもおかしくない投手。

昨年の新潟凱旋登板も雨で中止になってしまい、本日の登板は本人のみならずベイスターズファンなら誰しもが待ち望んでいた。

高校時代はハードオフエコスタジアム新潟で12勝1敗と好成績を残している。

自身の今シーズン初勝利とベイスターズの9連勝をかけ、マウンドに上がる。